準備課題15

  • Q:以下の映像を見て、感想を書きなさい


  • A:ジョブズ系の本は結構読んでいたので、このストーリーはすんなり頭に入った。本の活字のみで想像された世界が映像と音が加算されて、よりクリアになっていく。この映画は、忠実に再現しようと努力したのが伝わってきて、その証拠に本人とキャストが実に似ていた。特に似ていたのはMicrosoft社の現CEO Steven Ballmer氏。昔からあの頭だったのかな・・・ジョブズゲイツの性格は、対極の位置にあると思っている。ジョブズは、感情の浮き沈みが激しく、見方をも敵に回しても自己実現を優先する。ゲイツは規律・規則を重んじるタイプ。面白いのはどちらも経営者として成功しているところだ。