Google AppsがInternet Explorer 8のサポートを打ち切る

らしいですね。
このタイトルを読んだだけで、テンションが上がらない人はWeb業界失格です。

とまでは言わないですが、とにかく我らの業界にとっての朗報なんです。
IE対策しろ!と、言われることがかなりの確率で減ります。
http://jp.techcrunch.com/archives/20120914google-apps-says-goodbye-to-internet-explorer-pulls-support-for-the-browser/

未だに日本の28.79%のシェアを占める、WindowsXP
しかし、XPはIE9にアップデートすることはできません。IE8のシェアが多い理由はここにあるのです。
まさにブラウザ界の癌です。

その癌をしめだそうと、googleが本気をだしました。
IE8を使ってる人らは、google Appsが使用できなくなります。
Appsが使えないということは、GMail・Calendar・Driveも使えません。

Appsを契約している企業・教育機関・政府機関は新しいOSを買うか、強制的にChrome or Firefoxに切り替えなくてはならないということです。