とりあえず忙しかった3日間

友人の案件を、一部手伝うことになりました。
しっかりお金ももらえるので、初のWebのお仕事になったのかな?

とにかく地雷案件、サイトはWordPressベースで、打ち合わせの当日にクライアントが次の日までに2ページあげてくださいときたのでびっくりしました。

内容もほとんどわからない状態で、次の日にあげてくれ・・・
なかなかこの業界も骨のある業界だと思いました。

とりあえず打ち合わせは新宿で3時間くらいで、環境設定とディレクトリ構成を頭に叩きこんでも時間が足りず、終電で帰ったあともSkypeでやりとり。

おろおろしながらカンプのPSデータをスライスして、素材切り出し作業から・・・
なんとか寝る間を惜しんで5ページ仕上げましたよっと。

とりあえず無事納期に間に合い、仕事は完了しました。
良かったのは、WPをすこし触れるようになったことと、クライアントの人から「コーディングが速すぎる」と言われたこと。
ちょっと、社会にでる自信もつきました。

なので、次々仕事を任されるハメになったんですが、今とても大事な時期なのでお断りをいれるつもりです。