きっちんかご定期会合最終

今日は指定来所日だったのですが、終わった後池袋で集まって最終構築に入りました。

というのは、終盤になってガントチャートの予定通りにいってなく、いろいろ焦ってこの結果です。
すべてはGoogle Driveのバグのせいで、個々でファイルのアップロードが出来なかったためです。

Beta版のせいでしょうか、ファイルを更新しても共有の具合がきまぐれで、かなり翻弄されました。

よって、最新のファイルじゃないまま片方が作業を進め、声掛けをしないままファイルをアップロードしてしまい、今までやってきたことが2ファイル分、ほぼリセットされてしまい大変なことになってしまいました。

終盤になってくるとファイル数も多くなってきて、間違った階層にファイルをいれたり(間違ったやつはなぜかしっかり同期されるという)、そのファイルが最新なのかわからない状態。

あまりよくないのですが、結局コーディングはほぼ自分が書いてしまいました。しかし、チームのメンバーもすごく頑張ってくれて、個々の持分を期日通りに仕上げてくれて助かりました。

納期直前に魔物が住んでるというのを友達からよく聞いていたので、早め早めの工程で来てたのですが、予想通りでした。

残り3日で一気に修正をかけたいと思います。

共同作業での特有のトラブルも、会社に入る以前に学べてよかったと思います。本番ではこの様な連携ミスを起こしたら、会社の利益に影響を与えてしまうので。